bmaikuのブログ

bmaikuのブログ

読書について

プロスピa 2020 ts第三弾 評価一覧と当たり選手 

f:id:bmaiku:20200710173817p:plain


こんにちわ!

今回はTS第3弾のリアタイ目線での評価をさせて頂きます。あくまで僕の個人的ランキングというところはご了承ください。

 

一応前回のリアタイのランク戦では3000位内に入ることが出来ました。

 

f:id:bmaiku:20200627102713p:plain

 

 

1 2020TS第3弾選手評価 リアタイ目線

 

・西武  松井稼頭央

 

f:id:bmaiku:20200627131405p:plain

 

  松井稼頭央さんはミート83、パワー81、走力85と能力オールAとショートで最強クラスの選手。しかも守備的性がBの73で肩もAの88と魅力的。ただ特殊能力が固め打ちだったりと強くないのが残念なところ。ライバルはやっぱり池山さんや坂本さん。

 

 リアタイ評価点

 9.5点

 

ソフトバンク  本田雄

f:id:bmaiku:20200627131448p:plain


 ミート77、走力84と悪くないがパワー55というのが気になるところ。守備的性はBの76で守備積極を持っているため、盗塁と走塁の特殊能力を持っているため、リアタイでは代走から守備固めとして使用するのが無難なところ

 

 リアタイ評価点

 7.5点

 

楽天  斎藤隆

f:id:bmaiku:20200627131525p:plain


 球威76であるが制球が63とステータスは微妙なところ。しかし、超対ピンチを持っており球威はDだがリアタイに強いツーシーム・フォーク持ちのピッチャー。リアタイでも超対ピンチが出れば十分戦えるピッチャーだと思います。しかも抑えもできます。

 

 リアタイ評価点

 9.0点

 

・ロッテ  大谷智久

f:id:bmaiku:20200627131601p:plain


 ロッテの大谷選手は球威77、制球79と高いステータスの選手。9球種と変化球の数も多くリアタイに強いツーシーム・フォーク持ちのピッチャー。

 しかもツーシームの球威がBもあり強力です。さらに特殊能力も超コントロール、キレ、対ピンチとめちゃくちゃ強い選手です。僕も普通に欲しいです(笑)

 

 リアタイ評価点

 9.5点

・日ハム  糸井嘉男

f:id:bmaiku:20200627131638p:plain


 リアタイで打ちやすい選手とも言われる糸井選手。パワーが70と気になる点ではあるが、ミート、走力が81と高水準の同値で特殊能力も超広角打法を持っており使いやすい選手。肩は87と高いステータスだが、捕球、スローイングが低いのが少し気になるところ。

 

 リアタイ評価点

 9.0点

 

オリックス  金子千尋

f:id:bmaiku:20200627131818p:plain


 予想している人も多くTS第3弾の目玉選手でもあろう金子選手。ステータスもオールAを狙え、11球種+B球種以上が2つあるピッチャー。

 リアタイでも使える球種を数多く持っており、特に球速が変わらない球威C以上の2種SFFが強力です。

 特殊能力も超キレと対ピンチを持っており強力です。また、先発だけではなく抑えも出来る選手です。

 

 リアタイ評価点

 10点

 

・巨人  内海哲也

f:id:bmaiku:20200627131930p:plain


 球威79、制球80、スタミナ78と高いステータスを誇る内海選手。特徴は2種スライダーと球威Aで変化量も多いスクリュー。特殊能力も超対ピンチとコントロールと強力です。

 しかし、2種スライダーの変化量は小さくスクリューも初見には効くかもしれないですが、先発適正しかないため中継ぎのワンポイント起用もできません。リアタイで使える選手かは微妙なところです。

 

 リアタイ評価点

 9.0点

 

DeNA  内川聖一

f:id:bmaiku:20200627132001p:plain


 何といってもミートが魅力的な内川選手。特殊能力のアベレージヒッターと合わせることでヒット製造マシーンになりそうです(笑)

 ただ守備能力がかなり低いため代打やDHで起用するのが良いと思います。

 

 リアタイ評価点

 9.5点

 

阪神  矢野照弘

f:id:bmaiku:20200627132029p:plain


 ミート81、パワー71と打てるキャッチャー。とはいえ守備能力はキャッチャーをするには物足りない。使用するとしたら代打やDHということになるが、DHや代打ならもう少し強い選手を使いたい。

 

 リアタイ評価点

 8.0点

 

・広島  佐々岡真司

f:id:bmaiku:20200627132100p:plain


 球威80、制球76、スタミナ86と高いステータスを持つピッチャー。ストレートの球威が高く変化球の変化量が大きい選手。しかし、3球種しかないのでリアタイで使えるピッチャーではないというイメージの選手。

 

 リアタイ評価点

 7.0点

 

・中日  パウエル

f:id:bmaiku:20200627132208p:plain


 ミートが85もあるミート型のパウエル選手。特殊能力には超アベレージヒッター、広角打法と付いておりヒットを量産できそうな選手です。守備能力も高いわけではないのですが、標準レベルはあるためセンターで使用することが出来そうな選手です。

 

 リアタイ評価点

 9.5点

・ヤクルト  ラミレス

f:id:bmaiku:20200627135943p:plain



 ラミレスさんはミート82、パワー83とミートも高くパワーも高い選手となっています。特殊能力は超パワーヒッター、固め打ち、初級という内容になっており、パワーヒッター以外あまり強くないのが欠点です。

 また、守備的性46、捕球45、スローイング58、肩力56と守備能力が壊滅的に低いため代打やDHでの起用が好ましいと感じます。

 

 

 リアタイ評価点

 9.0点

2 2020TS第3弾リアタイランキング

評価基準

 

S(最強クラスの選手)

Aプラス(SとAどっちに入れるか悩む選手)

A(最強に一歩届かないが強い選手)

B(強くも弱くもない選手)

C(弱い選手)

 

 

S(最強クラスの選手)

松井稼頭央

大谷智久

・金子千尋

 

松井稼頭央選手は守備能力も高く、左利きでオールAのステータスが魅力的です。

 

大谷選手は多彩な変化球と球威Bのツーシームとフォークを持っているピッチャー。

さらに超コントロール、キレ、対ピンチと特殊能力が強力です。

 

金子選手は11種類の多彩な変化球と2種SFFが強力な選手。ステータスもオールAを狙え、特殊能力も超キレや対ピンチを持っている強力なピッチャーです。苦手な人はとことん苦手な投手です。

Aプラス(Sに入れるか悩む選手)

 該当なし

 

A(最強に一歩届かないが強い選手)

斎藤隆

糸井嘉男

内海哲也

内川聖一

・パウエル

・ラミレス

 

内川選手やパウエル選手はパワーがもう少し高ければsランクに

入れた選手です。しかし、パワー物足りなく感じますが

とても強力な選手です。

 

ラミレスさんも特殊能力がもう少し強ければ

なという感じです。

B(強くも弱くもない選手)

本田雄

矢野輝弘

 

本田選手は代走からの守備固めで使用するのが

理想的だと思います。

 

キャッチャーのなかでは矢野選手のバッティング能力は

高いのですが守備能力が高くないのが厳しいです。

 

C(強いと感じない選手)

佐々岡真司

 

やはり3球種しか持っていないのはリアタイでは辛いです。

 

 

3 無課金が引くべきか

 

 僕自身無課金プロスピをプレイしています。そんな僕が実際に無課金でも引くべきどうか考えてみます。

 ちなみに僕自身は今回のTS第3弾はスルーします。一番の理由が確定で欲しい選手を手に入れることが出来ないからです。やはりは無課金は確実に欲しい選手を手に入れることが出来るアニバーサリーや選択契約書付き福袋ガチャなどを引きたいというのはあります。

 基本的にはスルーで良いと思いますが、ただ今回のTS第3弾は当たり選手も多いため、自身の補強ポイントとなる選手が複数存在する場合やどうしても欲しい選手がいる場合は引いても良いと思います。

 

TS第3弾をスルーしますと言いましたがどうしても欲しい選手がいたため引きました。金子千尋選手一点狙いで30連を引いたところ内川聖一選手と斎藤隆選手が当たりました。

 

累計報酬は内海哲也選手でした!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ