bmaikuのブログ

bmaikuのブログ

読書について

バカテス 面白いと思う珍解答 ①~②巻

f:id:bmaiku:20200420160548p:plain

 

こんにちわ!

 

 今回は僕の好きな「バカテス」の①~②巻で個人的に好きな珍解答を紹介していきます。「バカテス」は僕が中学生の時に読み始めてから、今でも読むことがある大好きなライトノベルです。

 そんな「バカテス」に登場する主人公達が書く珍解答を紹介していきます。

 

f:id:bmaiku:20200506015504p:plain

 

 

珍解答

 

f:id:bmaiku:20200420161909p:plain



Q1

 

 

「人が生きていく上で必要となる五大栄養素を全て書きなさい」

 

吉井明久の答え 

①砂糖 ➁塩 ③水道水 ④ 雨水 ⑤湧き水

 

教師のコメント

「それで生きていけるのは君だけです」

 

常に金欠で食事は塩と砂糖な明久らしい回答で楽しくて好きな回答です♪

 

Q2

f:id:bmaiku:20200420162452p:plain

 

「あなたが今欲しいものは何ですか」

 

土屋康太の答え

Hな本 成人向けの写真集」

 

教師のコメント

「取り消し線の意味はあるのでしょうか」

 

吉井明久の答え

「カロリー」

 

教師のコメント

「この回答に君の生命の危機が感じられます」

 

ムッツリーニの欲望を隠し切れてない感じが出ていて好きな回答です。そして、カロリーを求める明久(笑)

 

Q3

f:id:bmaiku:20200418192001p:plain

 

PKOとは、何か説明しなさい」

 

土屋康太の答え

「pants koshi-tsuki oppaiの略。

世界中のスリーサイズを規定する下着メーカー団体のこと」

 

教師のコメント

「君は世界の平和を何だと思っているのですか」

 

吉井明久の答え

「パウエル・金本・岡田の略」

 

教師のコメント

「それはセ界の平和を守る人達です」

 

これぞムッツリーニという回答!(笑)

 

Q4

f:id:bmaiku:20200418181832p:plain

 

「①と②に当てはまる語を答えてください」

 

 マザー(母)から①を取ったら②(個人)です

 

 

吉井明久の答え

「 マザー(母)から【お金】を取ったら【親子の縁を切られるの】(個人)です」

 

教師のコメント

「英語関係ないじゃないですか」

 

英語関係ないけど、お金を取ったら個人になるというのが面白い!

 

終わり

f:id:bmaiku:20200420155753p:plain

 

今回は4つの珍解答を紹介させて頂きました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。