bmaikuのブログ

bmaikuのブログ

読書について

2020-01-01から1年間の記事一覧

後悔しない決断をするために また、同じ夢を見ていた 感想 ネタバレ

後悔しない決断をするために また、同じ夢を見ていた きっと誰にでも「やり直したい」ことがある それぞれの後悔してきたあなた 過去は変えられないけど未来は変えられる 人生には苦いところがあるが、その甘い器には幸せがいっぱい詰まっているから 目次 後…

「リゼロス」 第一章のIFルートで簡単に秘薬が手に入る

第一章のIFルートで簡単に秘薬が手に入る こんにちは! ご訪問頂きありがとうございます。 最近アリーナで勝てなくなり何とか秘薬を手に入れてキャラクターを強化したいと考え、秘薬を手に入れる方法を探したところ発見することが出来ました。それがストーリ…

「リゼロス」スタートからミミに育成を全振りしたけど、結局のところミミは強いのか!

スタートからミミに育成を全振りしたけど、結局のところミミは強いのか こんにちは! ご訪問頂きありがとうございます。 今回は最近リリースされたリゼロスというアプリで強いと噂のミミをゲームをスタートしてから全力で育成してきた結果を振り返ります。 …

今この瞬間の喜びを感じる 麦本三歩の好きな物 感想

こんにちは! 今回は住野よるさんの「麦本三歩の好きなもの」を読んだ感想となっております。 目次 ・あらすじ ・感想 ・麦本三歩は好きな物が多い ・麦本三歩は日常の一瞬から楽しみを見つけることが出来る ・麦本三歩は前を向いている ・最後に ・あらすじ…

哲学から学ぶ幸福とは➁

ご訪問頂きありがとうございます! 今回は飲茶さんの「飲茶の最強ニーチェ」から幸福について考えて行きます。この回が第2弾です。 第1弾はこちらです https://bmaiku.hatenablog.com/entry/2020/08/31/163826?_ga=2.21422909.760416338.1598858793-10061585…

哲学から学ぶ幸福とは①

ご訪問頂きありがとうございます! 今回は飲茶さんの「飲茶の最強ニーチェ」から幸福について考えて行きます。 ・目次 ・哲学とは ・実存哲学 ・生きる意味とは? ・背後世界 ・末人とニヒリズム ・まとめ ・哲学とは 哲学とは物を超えた存在について考える…

プロスピa 2020 TS第4弾 評価一覧と当たりランキング

こんにちわ! 今回はTS第4弾のリアタイランク戦目線での評価をさせて頂きます。あくまで僕の個人的ランキングというところはご了承ください。 リアタイ目線での評価ということで、僕自身のリアタイの経歴?はなんとかリアタイのランキングで3000位以内に入っ…

「小説」 告白 感想 ネタバレ

こんにちわ! 今回は湊かなえさんの「告白」という作品の登場人物に対して 感じたことを書きました。 目次 ・登場人物に対する感想 ・森口 ・直樹 ・直樹の母親 ・修也 ・登場人物に対する感想 ・森口 娘の愛実を教え子の二人によって殺されたことにより復習…

僕は勉強が出来ない 感想 ネタバレあり

僕は勉強が出来ない こんにちわ! ご訪問頂きありがとうございます( ´∀` ) 今回は山田詠美さんの「僕は勉強が出来ない」の 感想となっています。(ネタバレがあるので気になる方はブラウザバックしてください。) ・目次 僕は勉強が出来ない ・目次 ・僕は…

プロスピa 2020 ts第三弾 評価一覧と当たり選手 

こんにちわ! 今回はTS第3弾のリアタイ目線での評価をさせて頂きます。あくまで僕の個人的ランキングというところはご了承ください。 一応前回のリアタイのランク戦では3000位内に入ることが出来ました。 1 2020TS第3弾選手評価 リアタイ目線 ・西武 松井稼…

プロスピa初心者日記 (1)

プロスピa初心者日記 こんにちわ! ここでは最近ハマっている野球ゲームのプロスピa の日記を書いてみます。 現在やり込んでいるゲームなので 記録を付けようと考え始めました( ´∀` ) プロスピa初心者日記 1初めに 2始めた理由 3目的 4今まで引いたガチ…

晴れた日は図書館へ行こう 感想

こんにちわ! 今回は緑川聖司さんの著書「晴れた日は図書館へ行こう」 のあらすじや感想を書きました。 ・ あらすじ 茅野しおりの日課は 憧れのいとこの美弥子さんが 司書をしている図書館へ通うこと。 そんな茅野しおりは新しい価値観をくれる 読書が大好き…

バカテス 面白いと思う珍解答 ①~②巻

こんにちわ! 今回は僕の好きな「バカテス」の①~②巻で個人的に好きな珍解答を紹介していきます。「バカテス」は僕が中学生の時に読み始めてから、今でも読むことがある大好きなライトノベルです。 そんな「バカテス」に登場する主人公達が書く珍解答を紹介…

ビブリア古書堂の事件手帖 小説 感想

こんにちわ! 今回は「ビブリア古書堂の事件手帖」を紹介させて頂きます。 ・ 紹介内容 ・ あらすじ ・ キャラクター紹介 ・ 内容 ・ オススメポイント ・ あらすじ 内定先の企業が潰れてしまい、改めて就職活動を行っている五浦大輔。母親が亡くなった祖母…

ときどき旅に出るカフェ 5分で読める紹介と感想

ときどき旅に出るカフェ こんにちわ! 今回紹介させて頂くのは近藤史恵さんの「ときどき旅に出るカフェ」です。こちらの作品は 「世界一不幸ではないけれでど なんとなく憂鬱・・・なあなたに そっと寄り添うカフェ、オープン」 というフレーズに惹かれ読み…

いとみち 人見知りの主人公を応援したくなる!

「いとみち」 越谷オサム こんにちわ! ご訪問頂きありがとうございます。今回は越谷オサムさんの「いとみち」についての紹介をさせていただきます。越谷オサムさんの著書「陽だまりの彼女」で衝撃を受け、他の作品を読んでみたいと思い手に取ったのが「いと…