bmaikuのブログ

bmaikuのブログ

読書について

「リゼロス」スタートからミミに育成を全振りしたけど、結局のところミミは強いのか!

f:id:bmaiku:20200420161909p:plain

 

スタートからミミに育成を全振りしたけど、結局のところミミは強いのか

 

こんにちは!

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 今回は最近リリースされたリゼロスというアプリで強いと噂のミミをゲームをスタートしてから全力で育成してきた結果を振り返ります。

 

・目次

 

 

・ミミでリゼロスをスタートした理由

 

 僕がこのゲームを始めたのはリリース日より3日遅れていました。そのため、ちょうどミミが凄い強いと噂になっている時期でした。なのでミミ+強いキャラ+星3キャラがでた時点でリセマラを終了しようと考えていました。

 

 結果としてミミ、フェリス、ユリウス、ベアトリスといったキャラクター達が当たってくれたためリゼロスを開始しました。

 

 

・他のキャラを無視してミミ一体を育成した理由

 

 僕がゲームをスタートした時点で持っていた星3キャラは配布されたレムを含めると5人でした。しかし、全体的に育成を進めるのではなく、ミミだけを育成することにしました。

 

その理由として下記の物が挙げられます。

 

・レベル補正が強いたい

・ミミの自動回復が強い

・ミミを使用している時の無双感

・個人的にミミが好きだから

 

 一つ目にリゼロスはレベルの上下関係でダメージなどに影響が出るゲームだということが挙げられます。なのでキャラを全体的に育成するのではなくミミだけを育成した方が良いと感じました。

 

 そしてミミは強力な自動回復を持っているため、ミミ一人を育成すれば高難易度クエストなどもどうにかなるのではないかとも思っていました。

 

 実際にミミを使用している内に無双感を感じだした結果、とりあえず最初にミミを育成していれば間違えないと感じだしました。後は個人的にミミの可愛さに(しゃべり方や性格など)やられたことも理由のひとつです。

・アリーナでもクエストでも大活躍のミミ

  実際にミミを最初に育成した結果クエストでもアリーナでも大活躍でした。

 

 クエストではミミのレベルが高いことによりEXPクエストや素材集めなどでも高難易度のクエストに挑めるためミミは大活躍。高い攻撃能力と自動回復によって無双出来ました。

 

 アリーナでは、防衛パーティーをミミ一人にすることにより一日10回以上も防衛で勝利出来た日がありました。アリーナは一日にプレイ出来る回数が決まっているため初日に始めた人が有利なのですが、防衛での勝利をたくさんした結果、順位がMaxで575位まで食い込むことが出来ました。

 

・結局のところミミは強いのか

 最近ではアリーナの上位勢でミミを使用している人が減ってきており、ミミの時代は終わったのではという声を聞きます。そこで実際にミミに秘薬を3つもつぎ込んで76レベルにした僕の感じたことを書きます。

 

 クエストでのミミは相変わらず強力で新イベントのウルガルム討伐でも大活躍してくれています。しかし、アリーナではミミの脅威が減っているように感じます。

 

 実際にアリーナのランキングTOP10の中にミミを使用している人はおらずミミを使用している人は減少しています。その理由としてミミの対策が分かってきており、ミミを普通に倒せるようになってきたことが挙げられます。実際に僕も防衛を含めてアリーナで勝てなくなってきています。

 

 結局のところミミは強いのかと問われると、強いけどミミが人権と言われるほど強くはないということです。特に始めのうちはミミを育てておけば高難易度クエストもクリア出来き、実際に僕自身もミミを育てから他のキャラクターを育てていました。ミミは高難易度クエストで活躍してくれるためクエストでの活用はオススメです。

 

 しかし、アリーナで圧倒的に強いかというとそのようなことはありません。アリーナで上位に行くことが目的の場合、僕ならミミを狙ってリセマラをしません。

 

 結局のところミミは強いけど圧倒的に強いわけではなく、むしろ他にも強いキャラクターがたくさんいるのが現実だと思います。

 

 

 とは言えここまでミミに秘薬を6個使用している僕としてはミミを使い続けるのみなので次の秘薬もミミに注ぎ、ミミがどこまで戦えるのかを試してみたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ