bmaikuのブログ

bmaikuのブログ

読書について

後悔しない決断をするために また、同じ夢を見ていた 感想 ネタバレ

後悔しない決断をするために また、同じ夢を見ていた きっと誰にでも「やり直したい」ことがある それぞれの後悔してきたあなた 過去は変えられないけど未来は変えられる 人生には苦いところがあるが、その甘い器には幸せがいっぱい詰まっているから 目次 後…

「リゼロス」 第一章のIFルートで簡単に秘薬が手に入る

第一章のIFルートで簡単に秘薬が手に入る こんにちは! ご訪問頂きありがとうございます。 最近アリーナで勝てなくなり何とか秘薬を手に入れてキャラクターを強化したいと考え、秘薬を手に入れる方法を探したところ発見することが出来ました。それがストーリ…

「リゼロス」スタートからミミに育成を全振りしたけど、結局のところミミは強いのか!

スタートからミミに育成を全振りしたけど、結局のところミミは強いのか こんにちは! ご訪問頂きありがとうございます。 今回は最近リリースされたリゼロスというアプリで強いと噂のミミをゲームをスタートしてから全力で育成してきた結果を振り返ります。 …

今この瞬間の喜びを感じる 麦本三歩の好きな物 感想

こんにちは! 今回は住野よるさんの「麦本三歩の好きなもの」を読んだ感想となっております。 目次 ・あらすじ ・感想 ・麦本三歩は好きな物が多い ・麦本三歩は日常の一瞬から楽しみを見つけることが出来る ・麦本三歩は前を向いている ・最後に ・あらすじ…

哲学から学ぶ幸福とは➁

ご訪問頂きありがとうございます! 今回は飲茶さんの「飲茶の最強ニーチェ」から幸福について考えて行きます。この回が第2弾です。 第1弾はこちらです https://bmaiku.hatenablog.com/entry/2020/08/31/163826?_ga=2.21422909.760416338.1598858793-10061585…

哲学から学ぶ幸福とは①

ご訪問頂きありがとうございます! 今回は飲茶さんの「飲茶の最強ニーチェ」から幸福について考えて行きます。 ・目次 ・哲学とは ・実存哲学 ・生きる意味とは? ・背後世界 ・末人とニヒリズム ・まとめ ・哲学とは 哲学とは物を超えた存在について考える…

プロスピa 2020 TS第4弾 評価一覧と当たりランキング

こんにちわ! 今回はTS第4弾のリアタイランク戦目線での評価をさせて頂きます。あくまで僕の個人的ランキングというところはご了承ください。 リアタイ目線での評価ということで、僕自身のリアタイの経歴?はなんとかリアタイのランキングで3000位以内に入っ…

「小説」 告白 感想 ネタバレ

こんにちわ! 今回は湊かなえさんの「告白」という作品の登場人物に対して 感じたことを書きました。 目次 ・登場人物に対する感想 ・森口 ・直樹 ・直樹の母親 ・修也 ・登場人物に対する感想 ・森口 娘の愛実を教え子の二人によって殺されたことにより復習…

僕は勉強が出来ない 感想 ネタバレあり

僕は勉強が出来ない こんにちわ! ご訪問頂きありがとうございます( ´∀` ) 今回は山田詠美さんの「僕は勉強が出来ない」の 感想となっています。(ネタバレがあるので気になる方はブラウザバックしてください。) ・目次 僕は勉強が出来ない ・目次 ・僕は…

プロスピa 2020 ts第三弾 評価一覧と当たり選手 

こんにちわ! 今回はTS第3弾のリアタイ目線での評価をさせて頂きます。あくまで僕の個人的ランキングというところはご了承ください。 一応前回のリアタイのランク戦では3000位内に入ることが出来ました。 1 2020TS第3弾選手評価 リアタイ目線 ・西武 松井稼…

プロスピa初心者日記 (1)

プロスピa初心者日記 こんにちわ! ここでは最近ハマっている野球ゲームのプロスピa の日記を書いてみます。 現在やり込んでいるゲームなので 記録を付けようと考え始めました( ´∀` ) プロスピa初心者日記 1初めに 2始めた理由 3目的 4今まで引いたガチ…

晴れた日は図書館へ行こう 感想

こんにちわ! 今回は緑川聖司さんの著書「晴れた日は図書館へ行こう」 のあらすじや感想を書きました。 ・ あらすじ 茅野しおりの日課は 憧れのいとこの美弥子さんが 司書をしている図書館へ通うこと。 そんな茅野しおりは新しい価値観をくれる 読書が大好き…

バカテス 面白いと思う珍解答 ①~②巻

こんにちわ! 今回は僕の好きな「バカテス」の①~②巻で個人的に好きな珍解答を紹介していきます。「バカテス」は僕が中学生の時に読み始めてから、今でも読むことがある大好きなライトノベルです。 そんな「バカテス」に登場する主人公達が書く珍解答を紹介…

ビブリア古書堂の事件手帖 小説 感想

こんにちわ! 今回は「ビブリア古書堂の事件手帖」を紹介させて頂きます。 ・ 紹介内容 ・ あらすじ ・ キャラクター紹介 ・ 内容 ・ オススメポイント ・ あらすじ 内定先の企業が潰れてしまい、改めて就職活動を行っている五浦大輔。母親が亡くなった祖母…

ときどき旅に出るカフェ 5分で読める紹介と感想

ときどき旅に出るカフェ こんにちわ! 今回紹介させて頂くのは近藤史恵さんの「ときどき旅に出るカフェ」です。こちらの作品は 「世界一不幸ではないけれでど なんとなく憂鬱・・・なあなたに そっと寄り添うカフェ、オープン」 というフレーズに惹かれ読み…

いとみち 人見知りの主人公を応援したくなる!

「いとみち」 越谷オサム こんにちわ! ご訪問頂きありがとうございます。今回は越谷オサムさんの「いとみち」についての紹介をさせていただきます。越谷オサムさんの著書「陽だまりの彼女」で衝撃を受け、他の作品を読んでみたいと思い手に取ったのが「いと…

神トーク 人間関係の悩みが消える伝え方

神トーク 人間関係の悩みが消える伝え方 ご訪問頂きありがとうございます。 今回紹介する記事は星渉さんの「神トーク 伝え方次第で人生は思い通り」という著書から人間関係の悩みが消える伝え方を紹介します。紹介内容は下記の通りとなっています 紹介内容 …

体で聴く ボディ・リスニング

体で聴く ボディ・リスニング こんにちわ! ご訪問頂きありがとうございます。 今回紹介させて頂くのは、イノベーションクラブ著「聴く力」からボディ・リスニングについてを紹介する記事です。 紹介する内容は以下の通りとなっております。 紹介内容 ・ボデ…

ハート・リスニング 心で聴くとは?

ハート・リスニング 心で聴くとは? こんにちわ! ご訪問頂きありがとうございます。 今回紹介させて頂くのは、イノベーションクラブ著「聴く力」からハート・リスニングについてを紹介する記事です。 紹介する内容は以下の通りとなっております。 紹介内容 …

また会いたいと思われる人の見た目のルール

また会いたいと思われる人の見た目のルール こんにちわ! ご訪問頂きありがとうございます。 今回紹介させて頂くのは𠮷原珠央さんの『「また会いたい」と思われる人の38のルール』です。 今回紹介させて頂く内容は以下の通りです。 紹介内容 また会いたいと…

また会いたいと思われる人の考え方のルール

また会いたいと思われる人の考え方のルール こんにちわ! 今回紹介させて頂くのは𠮷原珠央さんの『「また会いたい」と思われる人の38のルール』です。 今回紹介させて頂く内容は以下の通りです。 紹介内容 ・考えか方のルール ・ 人生はたった1秒の反応で決…

アナと雪の女王 だいじょうぶ。私は、私のままで生きる 感想 エルサ編

アナと雪の女王 だいじょうぶ。私は、私のままで生きる 感想 エルサ編 こんにちわ! ご訪問頂きありがとうございます。 今回紹介する本は「アナと雪の女王 だいじょうぶ。私は、私のままで生きる」です。この本ではアナと雪の女王に出てくる登場人物をモデル…

アナと雪の女王 だいじょうぶ。私は、私のままで生きる 感想 アナ編

アナと雪の女王 だいじょうぶ。私は、私のままで生きる 感想 アナ編 こんにちわ! ご訪問頂きありがとうございます。 今回紹介する本は「アナと雪の女王 だいじょうぶ。私は、私のままで生きる」です。この本ではアナと雪の女王に出てくる登場人物をモデルに…

さよならの言い方なんて知らない2 感想 ネタバレあり

さよならの言い方なんて知らない2 感想 ネタバレあり こんにちわ! ご訪問頂きありがとうございます。 今回紹介させて頂く小説は河野裕さんの「さよならの言い方なんて知らない2」です。 紹介させて頂く内容は以下の通りです。(ネタバレが結構あるので、…

たとえる技術 たとえ方で遊ぶ方法 感想

たとえる技術 たとえ方で遊ぶ方法 感想 ご訪問頂きありがとうございます。 今回はせきしろさんの「たとえる技術」という本から、たとえ方の作成方法 紹介します。 紹介内容は以下の通りとなっております。 紹介内容 ・視点を変える ・似たものを探す ・よく…

シンプルな伝え方から学ぶ、あなたの主張を伝える原則!

シンプルな伝え方の原則! ご訪問頂きありがとうございます。 今回は伊藤洋一さんの「1分で話せ」から、伝え方の原則を紹介させていただきます。 紹介内容は以下の通りとなっております。 紹介内容 ・伝えるための基本事項 ・1分で伝える ・まとめ ・伝える…

明日から使えるコミュニケーション術!!

明日から使えるコミュニケーション術!! ご訪問頂きありがとうございます。 今回は以前書いたDaiGoさんの「超人脈術」、安田正さんの「超一流の雑談力」、佐々木圭一さんの「伝え方が9割」をまとめたものとなっております。 紹介する内容は以下の通りとなっ…

人と仲を深めるテクニックと会話術!!

人と仲を深めるテクニックと会話術!! ご訪問頂きありがとうございます。 今回は「人と仲を深めるテクニックと会話術」ということで、DaiGoさんの超人脈術 という書籍を参考に記事を書かせて頂いてます。 本日の紹介内容は以下の通りとなっております。 紹…

陽だまり彼女 感想 ネタバレ 

陽だまりの彼女 感想 ネタバレ ご訪問頂きありがとうございます。 本日は越谷オサムさんの「陽だまり彼女」の感想を書いていきます。(結構ネタバレありです) だいぶ前の作品なのですが僕自身は最近読んだ感じです(笑)。 紹介内容は以下の通りとなっており…

スパルタ対アテネ 古代世界の覇権争い 世界の教養365

スパルタ対アテネ 古代世界の覇権争い 世界の教養365 ご訪問頂きありがとうございます。 今回は「世界の教養365」からスパルタ対アテネ古代世界の覇権争いについてを 紹介した記事となっております。 紹介内容は以下の通りです。 紹介内容 ・スパルタ対アテ…