bmaikuのブログ

bmaikuのブログ

読書について

「リゼロス」 第一章のIFルートで簡単に秘薬が手に入る

f:id:bmaiku:20200924003338p:plain


第一章のIFルートで簡単に秘薬が手に入る

 

こんにちは!

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 最近アリーナで勝てなくなり何とか秘薬を手に入れてキャラクターを強化したいと考え、秘薬を手に入れる方法を探したところ発見することが出来ました。それがストーリーIFルートの第一章オットールートと第2章ラインハルトルートです。

 

目次

 

 

・オットールート

 

 オットールートとは第一章10話の「剣聖」登場で魅力を40以上集めることで生まれる選択肢です。魅力を40以上集めることで解放され、「遭遇」というエルザとの会話イベントでエルザを引き止めたという選択肢を選ぶことで発生します。

 

f:id:bmaiku:20200924002909p:plain

f:id:bmaiku:20200924002838p:plain

 そしてオットールート11、12、13話をクリアすることで秘薬を手に入れることが可能になります。オットールートをクリアするのには第一章10話、オットールート11、12、13話をこなす必要があり精神力を4消費します。

 

・ラインハルトルート

 

 ラインハルトルートは第2章本編7話の三度目の再開でノリを75以上集めることで生まれる選択肢です。ノリを75以上集めることで解放され、「ちょろいん?」というロズワールとの会話イベントで報奨に金を望んだという選択肢を選ぶことで発生します。

 

f:id:bmaiku:20200924002759p:plain

 ラインハルトルートは第8話「チート級の助っ人」というお話だけなので、使用する精神力は第2章本編7話「三度目の再開」とラインハルトルート第8話「チート級の助っ人」にかかる2つになります。

 

 まさかの精神力を2つ使用するだけで秘薬を手に入れることができ、なおかつラインハルトルートのチートっぷりを楽しむことが出来ます!

 

オットールートもラインハルトルートも面白かったので、ストーリーを楽しみながら秘薬を2つ回収できて良かったです(>_<)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ